しゅんりーがそろそろ本気を出すようです。

まともな人間になるまでの雑記。ダイエット、食生活、ゲーム、色々。

脚に謎の発疹が出来て歩けなくなった話。

こんにちは。
最近仕事が忙しく、エナジードリンクばかり飲んでいたしゅんりーです。

しばらく病気してましたが、大分回復したので記事にします。

画像のように脚に発疹がぶわっと出て、2週間くらいまともに歩けませんでした。

f:id:r1birth:20181025212910j:plain

ちょっとグロい…。

初期症状?なのか分かりませんが、発疹が出る前は肩凝りが悪化して膝が少し痛いなーと感じていました。
疲れてるのかな?という程度。

特に疑問に思わず過ごしていましたが、
ある朝、全身の倦怠感と脚の痛みに目覚めました。
もうベッドから起き上がれないくらいしんどい。

脚がとにかく激痛で普通に横になってるだけでも痛いので、何が起きているんだ!?状態。プチパニック。

こんな身体で仕事へ行けるわけもなく、休みをもらい
這うようにして皮膚科を受診した所、

【結節性紅斑】
という病気だと診断されました。

感染症やアレルギーが原因とのことで
風邪、1ヶ月以内の抜歯、薬剤摂取等思い当たる節はあるか聞かれましたがどれも当てはまらず。
大体の患者さんも原因不明なんだそうです。

熱が出る人もいるらしいのですが、私の場合39度まであがったのでこのまま死ぬんじゃないかと思ったくらいです。
本当に良くなるのか不安だったのですが、1週間程経つと大分落ち着いて歩けるようになりました。


発疹はアザのようになりましたが、2週間経ったら大分薄くなり綺麗になってきたので一安心です。

一時期は本当にどうなることかと思いましたが、治って本当によかった…。


みなさんも体に異変を感じたら、すぐに病院を受信することをおすすめします。


ではまた。